E+大宮店 西尾氏 #3【先入観よりも好奇心が強いから…】

経営者インタビュー

(前回のあらすじ)
現在、人気デリヘル『E+(イープラス)大宮店』を切り盛りする株式会社NSOの西尾さん。以前、働いていたセクキャバ業界とデリヘル業界とのギャップに戸惑いつつも順調に業績を伸ばされています。その秘訣とは?

前回の記事はこちら【セクキャバとデリヘルの違いに戸惑うばかり】

先入観よりも好奇心が強いから…

―――デリヘル業界に参入して良かったことは?

(西尾氏)まず、前回、働く女性の考え方が違ううゆえに苦労したと言いましたが、良かったのはそういう苦労から学べたことですね。そして、自分の上の方々に恵まれたことですね。たとえば『E+(イープラス)』のにしかたさんといった、それまでだったら出会わないような方とお話ができるのは、とてもプラスになります。
―――ちなみに業界を驚かせた『E+(イープラス)』グループのフランチャイズになった経緯はどのようなものだったのですか?

(西尾氏)ボクはその場にいなかったのでわかりませんけど、上の者同士のノリじゃないですか?(笑)

―――ノリ、ですか(笑)。でも、にしかた氏もお店のブランドというものがありますので、簡単にフランチャイズさせないと思います。きっと、そこには上の方どうしの信頼感があったのでしょう。

(西尾氏)そうですね。それまでのボク一人の力では会えなかった方にお会いできるようになったのはお互いのグループの上の者の力であり、その点は感謝しています。

―――そういえば、にしかた氏がSNSで西尾さんのことをとても褒めていましたよね。「わからないことをわからないと言えて素直に質問してくる」、「アドバイスをもらったらあれこれ考えずにまずやってみる」、「やってみてどうだったかを報告し感謝を伝える」といった点を絶賛していました。

(西尾氏)照れくさいですけど、嬉しいですし、恐縮です。でも、それは結局、自分に経験が無いからであって、それにボク、変なプライドが無いんで(笑)。たとえばTwitterとかで全然、知らない方から助言されても無視はしないんですね。一つの意見として取り入れるんです。だって、それを試して上手くいったらいいじゃないですか? まぁ、たぶん、先入観よりも好奇心が強いだけだと思いますけど。

―――でも、それって大切なことですよ!

“向かわない”の真相は?

―――デリヘルを運営することにあたって大切にされていることはありますか?

(西尾氏)まず、キャストさんだけではなく男子スタッフに対しても同じことがいえますけど、「その人に合った働き方を見つける」ということですね。それを心掛けています。まぁ、自分が体育会系の人間なんで、バリバリなところもありますけど(苦笑)、相手の温度を大切にしながら温度差を出さないように……ということも心掛けています。本当はみんなを稼がせたいけど、それを求めていないキャストさんもスタッフもいるので、そこは個人の意思を尊重するべきだなって。

―――経営理念はありますか?

(西尾氏)少し比喩が多くなって上手く伝わるかわかりませんが……よく、「人と向き合う」って言うじゃないですか? でも、ボクは仕事においては人とは向き合わないようにしているというか。というのは、たとえば会社を大きくしようという目標、ビジョンがあったら、みんなでそこを見るべきで。だから向き合うのではなく同じ方向を見るべきだと。だから、隣にいて寄り添うっていうか、助け合って目標を達成したいなと思いまして。それに、向き合ったら、相手のイヤなところまで見えそうじゃないですか?(笑)

―――たしかに(笑)分かりやすい表現です。これからの展望はありますか?

(西尾氏)展望というか、『E+(イープラス)』のフランチャイズとしてはグループが大きくなることに貢献できるように頑張ります。

―――最後に業界を目指す若い人にメッセージをお願いします。

(西尾氏)理想と現実は違いますよね。たとえば、にしかたさんを目指すとします。でも、すぐには理想に近づけないわけです。それはにしかたさんが今のポジションにたどり着くまでに、どれだけの時間を費やしてきたか? そういう現実があるわけじゃないですか。でも、そういった現実を受け止めてコツコツやれば出世できるのがこの業界でもあります。そういう方に目指してほしいですね!

―――本日はありがとうございました。

※プロフィール
株式会社NSO 西尾氏

北海道出身。株式会社NSO代表取締役。22歳で夜の世界へ。新橋のセクキャバで入店2年で店長に。1年前よりE+(イープラス)大宮店を運営。そのまっすぐな性格で業界から注目を集める若き経営者でもある。

『E+大宮店
オフィシャルサイト