スタイルグループ 滝氏#3【未経験でも素直さと謙虚さがあれば大丈夫!だけど甘くない!】

経営者インタビュー

(前回のあらすじ)
現在、新宿歌舞伎町で『JKスタイル』をはじめとするスタイルブランドを4店舗。高級デリヘル『プレミアム1』の合計5店舗を運営しているスタイルグループの代表である滝氏。彼が次に狙う“スタイル”とは? そして、これから業界を目指す人たちへのアドバイスを伺ってみました。

前回の記事はこちら【普通のことをマジメにやっただけで成果は出せる!】

次なる〇〇スタイルは狙っていますけど…他にも興味があります

―――現在、スタイルグループとして『JKスタイル』、『OLスタイル』、『エロウトスタイル』、『人妻スタイル』と4ブランドを。そこに加えて高級デリヘルの『プレミアム1』を経営されていますが、次に狙っている“〇〇スタイル”はありますか?

(滝氏)今後は……もちろん、あります。あるのですが……今はまだシークレットということにさせてください(笑)ただ、エステには興味があります。やはり、今のエステ市場は見逃せませんから。その逆になりますが、市場は大きくなくてもオナクラにも興味はありますよ。もちろん、今すぐにどうこうするという話ではないですけれど。

―――それでは現在、経営されている5店舗に対して、今後の展開をどのようにお考えですか?

(滝氏)まず、高級デリヘルの『プレミアム1』は一番新しい店舗なのですが、思いのほかうちのグループと高級店の相性、マッチングは良いなと思っています。それは丁寧な電話対応ですとか、時間を厳守することですとか、女性の接客マナーであったり、クオリティなど、うちのグループって高級店と相性が良かったんだなと感じています。今、オープンして約3ヶ月が経ちましたが、とても好調なのでそこを伸ばしていきたいなと。

―――そうとなると、今後は高級店での展開が増えていきそうですか?

(滝氏)それはちょっと考えてないです、今は。まずは『プレミアム1』をさらに強化して確固たるブランドを目指します。

―――スタイルグループというと、新宿歌舞伎町というイメージが定着しました。今後、他のエリアを狙うことはありますか?

(滝氏)それは無くは無いですね。新宿以外のエリアにも興味はありますし、だからといって、今、どこのエリアというのは考えていません。だけど、新宿以外も面白そうだとは思っていますよ。

未経験でも素直さと謙虚さがあれば大丈夫! だけど甘くない!

―――それでは、今後、滝さんのように風俗業界で頑張って自分の城を築きたいと思っている人に対してアドバイスはありますか?

(滝氏)まず、いきなり厳しいことを申しますが……甘くないよ、って。風俗に限らないんですけど、「起業したいです」、「独立したいです」と言う人は今の私の周りにもたくさんいます。これまでにたくさん見てきました。そして、相談しに来る人もいます。それこそ星の数ほどいます。いるんですけれども、結局そこから本当にできる人は、ほんの一握りです。つまり、ただ言っているだけの人や、言動が伴わない方が多いです。

―――業界での経験といったキャリアは関係無いと?

(滝氏)もちろんです。私だって2010年に『JKスタイル』をオープンするまで、風俗業界は未経験でしたからね。ちなみに、うちのグループの社員の90パーセント以上が業界未経験です。それと学歴とかも関係ないです。私、学歴的には高卒ですけど、今こうしてグループを率いていますし、それはやはり、“真面目”にやって来た証であるかなと思っています。

―――要はやる気次第ということですね。

(滝氏)そうですね。ただ、それはやみくもに頑張るだけではなく、「目標に向かって頑張る」ということが大切だと思っています。うちのグループのフィロソフィとしては目標は絵に描いた餅では無く、どんな手段を使ってでも必ず達成するものです。私自身、目標達成に対する執着心は同業他社のどこにも負けないと思っています。

―――なるほど。ところで、これまでに滝さんのもとで働かれて独立された方はいらっしゃるのでしょうか?

(滝氏)何人かいますよ。彼らに共通していることは……素直さかな。あとは謙虚さですね。逆にダメな人の共通点は何でも人のせいにするということですね。こういう人は成長しないです。だから甘くないですよ。だけど……甘くないけど夢がある世界ですよね

―――夢ということで、滝さんとして「こうしたい!」という夢はありますか?

(滝氏) それは、たくさんのお店であったり、たくさんのブランドであったり、いろいろとクリエイトしていきたいですよね。それが事業の柱になっていくので、増やしていきたいです。このような世界ですけど、腹をくくって来られる方でしたら大歓迎です。だけど、中途半端に「興味があるから……」的な人や、ラクして稼げると思っている人はご遠慮願います。

―――本日はどうもありがとうございました。これからも新たな〇〇スタイルや、斬新な展開を期待しています!

スタイルグループ 滝氏

バーテン時代に好奇心からAV業界に興味を持ち、アダルト業界に参入する。プロダクションを立ち上げ、その後スタイルグループの1店舗目となるJKスタイルを2010年にオープンする。「日本一真面目な風俗店」をモットーとし、都内で展開するスタイルグループ。社員のみならず、キャストにもその熱を伝えながら着実に規模を拡大している。

【スタイルグループ】
JKスタイル
OLスタイル
エロウトスタイル
人妻スタイル
Premium1