渋谷ロメオ K氏#3【外国人の女のコはプロ意識高し!】

経営者インタビュー

(前回のあらすじ)
Kさんはブロンドデリヘル『渋谷ロメオ』を一人で運営されています。前回は業界におけるワンオペ営業の実態を伺いました。そして、今回は“外国人女性”を扱うことの苦労話をうかがいます。

前回の記事はこちら【「この業界って、これが普通なの?」って…

外国人の女のコはプロ意識高し!

―――『渋谷ロメオ』はキャストさんが外国人ということで、そのメリットやデメリットをお伺いしたいのですが……。

(K氏)当然、出身国によって考え方は違いますよね。当店のキャストは、基本的にお客様とのコミュニケーションが取れる程度の日本語は話せます。だけど、このお店に関わって一番最初に叩き込まれたのは、「子供と話すようにジックリ話す」ということです。時には甘えさせることも大切で、ということですが……。

―――日本人のキャストさんと比べて、決定的な違いはありますか?

(K氏)全員が全員とは言いませんけど、仕事に対しては頑固というか。“コレ”って自分で決めたら譲らないですよね。それがたとえ「お店のシステムだから」といっても、「いや、私は違うと思う」と断固拒否します。

―――なるほど。それはたとえば、どんな面ですか?

(K氏)衛生面に関することは厳しいですね。たとえば…外国のポルノ映画を見ていると、けっこう激しいじゃないですか?

―――お客様は、プレイもそうなると想像してしまいます。

(K氏)そうですよね。だけど、ディープキスはしないですし、絶対にゴムフェラ。キャストによってはタッチさせない子もいて……。というのは、「私はサービスをする側だから」という、仕事をする人としてのプライドですよね。「私はお客様からの責めは受けてはいけない」というポリシーというか。そこが頑固に映ってしまうかもしれませんが、当店のお客様には“外国人女性から責められる”というシチュエーションを楽しんでいただければと思います。

―――国が違えばスタイルも違ってくるということですね。

(K氏)そうですね。あとは、これはあくまでも自分の個人的な感想ですけど、日本人の女のコに比べるとメンタルが強いですよね。自分主導だからでしょうか、いわゆる病むということがないんです。そして、飛ばない!それどころか無断欠勤も無くて、仕事意識が高いのでしょう。そういった点では、キャスト管理はラクといえばラクです。

―――では、困ることは無いと?

(K氏)う~ん……出身国によるんですけど、日本の冬が寒くて自国へ帰られてしまうことかなぁ……。

これからも嘘はつかないフェイクしない!

―――ある意味で外国人、ブロンドデリヘルってニッチな世界じゃないですか?キャストさんを集めるのが大変だと思いますが?

(K氏)そこに関して言えば、キャストからの紹介が多いです。外国人同士の横のつながりとでもいうのかな。そして時々、お店の公式サイトの募集欄からの応募もあります。

―――経営理念はありますか?

(K氏)当店のホームページでも謳っていますが、振り替えは一切しません。ですから、経営理念は騙し無し!嘘をつかない、フェイクはしない、です。そして女のコのために、ですね。目標を持って入店してきたキャストさんであれば全力でサポートするし、彼女たちが稼げるように、ということを第一に考えます。お金も大事ですけど、お金メインでものを考えるのは、ボクはちょっと違うと思うし。人が好きなんですよね。だから、働くキャストさんのために、という考えです。

―――これからデリヘルを開業したい方へのメッセージは?

(K氏)自分みたいに全部一人でやるのであれば、自分の好きなようにできていいかと思います。だけど、自分だけでやるという覚悟は必要です。でも、一人は自由がきいていいですよね。それが一番だと思えば、一人をおすすめします。あとはキャストさん……女のコの覚悟をどのように受け止めるか。そういう覚悟も大事です。これも「すべては女のコのために」という考え方からですよね。キャストさんがいてこそのお店ですから。そして、すべてはお客様のために、という考え方を常に持っていないといけません。やはり、お客様がいてこその仕事ですからね!

―――ここまでKさんのお話を伺ってスゴイと思ったのは、普通の人が大変だと思うことをKさんは大変と思わない、メンタルの強さも相当なものですよね。

(K氏)鈍感なだけかもしれません(笑)まぁ、だからこそ続けてこれたのかもしれないし、しばらくは一人で頑張ります!

―――本日はありがとうございました。

渋谷ロメオ K氏

振り替え一切無し。安心して遊べる渋谷の外国人デリヘルとして根強い人気を誇り、ファンも多い『渋谷ロメオ』を8年前より運営。あらゆる業務を一人でこなし、ワンオペで人気の老舗外国人デリヘルを仕切っている。人気の秘密は“正直な運営”ということで、今後も誰もが安心して遊ぶことができる店づくりを目指す。

【渋谷ロメオ】
オフィシャルサイト