渋谷ロメオ K氏#1【拘束がイヤで正社員になることを断固拒否!?】

経営者インタビュー

「経営者インタビュー」とはデリヘル経営の体験談を、風俗業界の第一線で活躍する経営者の方にインタビューする企画です。今回はブロンドデリヘルの老舗の一つとしておなじみの『渋谷ロメオ』のK氏に御登場願いました。キャストさんは外国人ということで、コミュニケーションなどいろいろと苦労が多そうですが、その実態はどうなのでしょうか?そんなお店の運営の裏話や、これからの展望などもお話しいただきました。

拘束がイヤで正社員になることを断固拒否!?

―――Kさんと知り合ってかれこれ十数年になりますけど、これまでにジックリとお話を伺ったことがありませんでした。

(K氏)そういえば、そうですね。なんでも聞いてください。

―――時間軸を追って伺えたらと思いますが、はたから見ると業界では紆余曲折という感じですが……。

(K氏)そうですね(苦笑)まぁ15年ほどいますと、いろいろあります。

―――先ほどの打ち合わせで、この業界に入ったのは22歳だとお伺いしましたが、それまでは何をされていたのでしょうか?

(K氏)まず、飲食業界にいました。今では有名な某大手ハンバーグレストランやカレー店、ステーキ店とか。

―――それは正社員としてですか?

(K氏)いや、バイトです。とくにステーキ店では、当時の社長さんに気に入られていたんです。それで、その社長から「(自分の)息子と一緒に、うちの会社を盛り上げてほしい」という要望が出るまで頑張ったんですけど……。まず、社員になるのがイヤだったんですよ(笑)それと一生、飲食業界に身を置くのも何だし……みたいな。

―――なぜ、正社員はイヤだったんですか?

(K氏)自分が若かったということもありますけど、拘束がイヤだったというか…定時で働くことに抵抗があったというか……。それで1回、辞めてしまったんですね。

―――それでこの業界に?

(K氏)いやいや、まだです(笑)

―――たどり着くまで長くなりそうですね(笑)

月に1,200万円を売り上げるスーパーバイトでした

―――この業界の方にお話を伺っていて、ここまで業界入り前の話が長い方も珍しいです(笑)

(K氏)もしかしたら記録的に長くなるので急ぎますね(笑)で、自分は音楽も好きだったんですよ。そこで楽器屋さんの店員、これもアルバイトとして入店します。そのお店の給料が歩合制でして…個人でどれだけ顧客をつけて、どれだけ売り上げを伸ばすかという世界で。それでボク、自分で言うのもなんですけど、口が上手いんですよ(笑)

―――(笑)

(K氏)それで、かなり売り上げを記録しまして。多い時で月に1,200万円の売り上げがあって。

―――え?一人でですか?スゴイですね。

(K氏)楽器屋で売っているものって、安いものは…たとえばギターのピックは100円程度からありますけど、ギターそのものが何十万円のものも多いし、中には100万円を超えるものもあります。それである時に、仲の良くなった常連のお客様がいて。その方がとにかく買ってくださるんです。ボクが担当していたフロア以外の商品も、ボクに案内させて買ってくださって。案内したスタッフの売り上げになるものですから、それでかなり点数を稼いだのですが……。

―――太客じゃないですか(笑)でも、それだけ売り上げを出すと、また正社員の話が来るのでは?

(K氏)お察しの通りです。正社員にならないかと話が来て。楽器屋さんの正社員になるのって、かなり倍率が高くて大変だったんです。だから……と思ったのですが、同時にさっき話した常連客……太客さんからもお誘いを受けるんです、「今度、ヘルスを始めるから手伝ってくれないか?」って。結局、この話に乗ってしまうのですが……。

―――それが15年前のことですか?

(K氏)そうです。だけどボク、当時ヘルスって何か分からなかったんです。それで、「ヘルスってなんですか?」って聞いたら、「マッサージをするんだ」って説明されて。あ、マッサージで健康になれるからヘルスって名前なのかと……(笑)それほど、この業界のことを知りませんでした。それで、「そのマッサージって、いくらするんですか?」って聞いたら、「だいたい1時間で2万円位かな」って言われて。当然、え?マッサージってそんなに高いの?整骨院でやってもらえばもっと安いじゃん!本気でそう思いました。

―――(笑)そこまで分からない世界なのに飛び込んだと?

(K氏)若かったというのもあるんですけど、新しいチャレンジをしたくなったんですよ。それで、その人についていく形での業界入りで。でも、最初の数日間は、本当に業務内容を知らなくて。マッサージって指圧マッサージみたいなものか?それなのに料金が高いと思って、聞いてみたら、「あ、そういうことをする店なんだ!」と(笑)。それほど興味の無い世界だったんですよね。

いつもポジティブで明るい……Kさんにお会いしていつも思うことです。15年前の楽器屋さんでの出会いがKさんの運命を変えることになりますが、業界入りしてからは、どんな感じだったのでしょうか?その話は次回に!

↓続きの記事はこちら↓

渋谷ロメオ K氏#2【「この業界って、これが普通なの?」って…】

渋谷ロメオ K氏

振り替え一切無し。安心して遊べる渋谷の外国人デリヘルとして根強い人気を誇り、ファンも多い『渋谷ロメオ』を8年前より運営。あらゆる業務を一人でこなし、ワンオペで人気の老舗外国人デリヘルを仕切っている。人気の秘密は“正直な運営”ということで、今後も誰もが安心して遊ぶことができる店づくりを目指す。

【渋谷ロメオ】
オフィシャルサイト