人妻の蜜 三好氏#3【キッカケは「お金が欲しい」でもいいと思う】

経営者インタビュー

(前回のあらすじ)
千葉県の西船橋で人気の人妻デリヘル『人妻の蜜』を運営されている三好氏。前回は同店の立ち上げに際しての苦労や、エリア選定などについて語っていただきました。大切なのは「人と人のつながり」と言う氏が、業界を目指す人へのアドバイスとは?

前回の記事はこちら【なぜ、『人妻の蜜』は西船橋を選んだのか?

心掛けているのは“いい人”とつながること

―――『人妻の蜜』を運営するにあたっての、経営理念ってありますか?

(三好氏)これも人と人のつながりで、「いい人とつながる」ことを心掛けています。やはり、一人ではビジネスは成り立たないですし。キャストさんを見ていて、孤立している人がいたらサポートして……。あの~、私、孤独って怖いなって思うんですよ。それを分かってあげて、いい人間関係を築けたらと思います。

―――運営されている方がそのような考え方ですと、働く方もやりがいがありそうです。

(三好氏)基本的にはポジティブに!たとえば、人間関係も何かあっても、その後に話し合って大丈夫になれる関係を作れればOKかなと。そう思っています。この業界って、ある意味で閉鎖的じゃないですか?いわばコミュニティなわけで、その中でいかに人とつながるかがポイントかと。それでシナジーが表れると良いじゃないですか?

―――このコーナーに登場される経営者の方は基本的にポジティブです。

(三好氏)そうなんですね。それでは、そのポジティブの中で、いかに差をつけるかが勝負でもあります(笑)

―――たとえ挫折、苦労されていても「自分は挫折していない」、「自分は苦労していない」と言うんです。つまりそう思っていないんですよね、根っから。

(三好氏)(笑)そうかもしれないですね。ただ、自分は最初は違いましたけど、やって結果を出していけば、そういう心境になれるのかもしれないですね。自信とかって、そういうものだと思います。

キッカケは「お金が欲しい」でもいいと思う

―――これからの『人妻の蜜』の展望はありますか?

(三好氏)やはり、店舗を増やしていきたいです。それは本拠地の西船橋で、ということもありますし…他のエリアにも進出していきたいですね。

―――それは楽しみですね!やはり、全国規模を狙いますか?

(三好氏)いやいや(笑)大手グループ店さんのようにフランチャイズを狙うのではなく、多くて3、4店舗でいいと思っているんです。ただし、出したエリアではトップを狙う、みたいな。手広くではなく、より大きく……という感じですかね。

―――これからデリヘル開業を目指す人へのアドバイスはありますか?

(三好氏)偏見を持たないことですね。人と人との商売ですから、難しい点でもありますけど。そして、他人の言うことに耳を傾けることですね。それも人とのコミュニケーションじゃないですか?

―――三好さんが常に仰っている「人と人とのつながり」ですね!

(三好氏)そうですね。生きていくためにコミュニケーションがプラスになるので、それはもしも、うちの会社に入って、いずれ独立を目指すのであれば徹底的に教えますよ!

―――三好さんのような人を目指してほしいですね!

(三好氏)お金がほしいということがキッカケでもいいと思うんですよ。この業界が夢を叶えるキッカケの場所になればいいと思っていますし、人生のステップの場になりますから。成功すれば、いろいろなことができるので目指してみてください

―――本日はありがとうございました。

(三好氏)こちらこそ。この業界、魅力的な世界ですから、目指す方には頑張ってほしいですね!

人妻の蜜 三好氏

様々な職業を経て風俗業界に飛び込む。初めに就職した店舗が、業界でも有名な体育会系のグループ店でした。そこでの大変な下積み期間を経て風俗経営のノウハウを叩き込まれた三好氏。その後自身のお店を起業するべく西船橋で人妻の蜜を開業。優しそうな見た目とは反対に、一切の妥協をせず、利益を追求するその姿勢がとても印象的でした。

【人妻の蜜】
オフィシャルサイト