赤坂L Y氏#1【知人に誘われるままに…そして高級店を引き継ぐ!】

経営者インタビュー

「経営者インタビュー」とはデリヘル経営の体験談を、風俗業界の第一線で活躍する経営者の方にインタビューする企画です。今回は赤坂LのY氏です。風俗経験は全くないにも関わらずお店を引き継ぎ、下がり始めた売り上げを見事回復させることに成功しました。今回は風俗を経営することになったきっかけや、高級店と大衆店の違いなど様々なお話しを伺いたいと思います。

業界との関りはまったくもって無かったけど…

―――すみません、お忙しいところ。Yさんは現在、他のお仕事との兼ね合いもあって……。

(Y氏)お話しできることと、そうでないことがあります。その点をご了承いただければ何でもお答えいたします。

―――この業界に入る前のお仕事はどんなことをされていたのでしょうか?

(Y氏)現在も並行して行っているので詳しいことはお話しできませんが、ある組合の事務局長ですね。そして、自分で会社を経営しています。

―――会社を経営されてからは長いのですか?

(Y氏)私、高校を出て18歳から働いていて。23歳以来、20年以上、会社に勤めたことが無いんです。23歳以降そこからずっと、何かしら経営・運営していますね。

―――いわゆるこの業界との関連は?

(Y氏)まったくもって無かったんですよ。昨年、現在の赤坂L(エル)を引き継ぐまでは。それ以前に……この業界って、ある意味ネットビジネスの側面もあるじゃないですか?そういう面にも触れていませんし、女性を扱うのは……以前、キャバクラを運営していたことはあります。

―――そこで女性、キャストとの接し方は心得たと?

(Y氏)いや、それが一切任せっきりでして。現場に顔を出すことも無かったですし、その店にどんなキャストさんがいるのかも知らなかったです。経理などの流れを管理して、まさに経営ですよね。だから、お客様と触れ合う現場の仕事ってしたことが無かったんですよ、私。

―――オーナー業に徹していたと。

(Y氏)そうです。だから今、この業界にいる自分が不思議だったりしますね(笑)

知人に誘われるままに…そして高級店を引き継ぐ!

――そのような経緯をお持ちのYさんが、なぜ、この業界に?

(Y氏)たまたま知人がオーナーだったんですよ、今のお店である『L(エル)』の。

―――そもそも『L』というお店の成り立ちが、昔あった『デリヘル開業塾』を受講した方が立ち上げたと聞いています。

(Y氏)そうみたいですね。私、その頃はタッチしていなかったので存じませんけど……。

―――あのセミナーが凄かったんですよ。受講料金が30万円で、200人くらいが参加して……。一日に数千万円のお金が動くという……。

(Y氏)すごい話だなぁ~(笑)

―――そこに参加された方の中には『L』さんのような高級デリヘルを立ち上げた人もいました。すぐに無くなっていきましたが……。

(Y氏)まぁ、運良く生き残ったんですね、その知人は(笑)それで、その彼に誘われて、最初は一緒に……という形でした。しかし、諸事情で彼が撤退しなくてはならなくなって…私が引き継いだという流れですね。

―――引き継いだ時の売り上げは?

(Y氏)引き継ぐ以前のピークに比べると半減はしたんです。ただ赤字は出していなくて、これまでに。

と、初回ということもあってお互いに探り探りな感じですが、Y氏のもう一つの職業上、お話しできないこともあります。それでも、可能な限りは高級デリヘルを引き継いでからの苦労などはお話ししてくださいました。そのお話は次回以降で……。

↓続きの記事はこちら↓

赤坂L Y氏#2【高級店に在籍するキャストに大切なこととは?】

赤坂L Y氏

東京でも有数の高級デリヘル。現役女子大生やモデル、芸能人の卵などハイグレードのキャストを独自の広い人脈を使い、多数在籍させることに成功。デリヘル以外にも交際クラブの経営にも乗り出し、さらなる飛躍を目指し前進するY氏に今後も注目したい

【高級デリヘル L-エル-】
オフィシャルサイト