【第4回 Fu-comデリヘル開業セミナー ―開業する為の準備編―】

フーコムセミナー

今回はスタイルグループの滝氏をお招きし、デリヘルを開業する為の準備編として、開業に当たっての心構えとデリヘルのメリットについて講義して頂きました。そのセミナーの模様をお伝えしたいと思います。

開業にあたっての心構えとデリヘルのメリット

1. 心構え

今回が第4回となります。デリヘルの開業に興味がある方はたくさんいらっしゃいますが、情報がなかなかないというお声も多くて、定期的にセミナーを開催しております。スタイルグループという風俗店のグループを経営している滝と申しますまじめ社長という名前でツイッターやYouTubeもやっています。

最初に皆さんに申し上げておきたいのが、ここに来ている時点で「みなさんは、成功する可能性がかなり高い」と僕は思っているということです。風俗店は、結構適当にやっている人が多いんです。あまり下調べせずに誰でもできるんじゃないか、と見切り発車して失敗するような方が非常に多いです。ですので、おそらく皆さんネットとかで調べられてここにたどり着いて、なおかつちゃんと時間を空けて今日この場に来て学びに来ている。もうその姿勢こそが他の人よりも優位な部分になると思います。ですので今と同じ姿勢でずっと続けていただければ、成功する確率が非常に高いと思います。ぜひそのスタンスを忘れないようにしてください

資料に沿ってお話しします。まず心構えになります。共通するところもあるんですけど、まず一番大事なのが風俗をビジネスとしてやるということです。先程も言いましたが、風俗業界は世間の一般の仕事よりも、いい加減だったり緩いイメージなところがあります。そこをしっかり、ビジネスとしてやるという意識が必要です。例えば経営者は男性が多いです。本来働く女性とはビジネスとして接しなければならないのですが、公私混同してしまって女性に手を出すような人も多いです。そのようなことをすると、結果的に売り上げにマイナスをもたらすことになります何よりも一番大事なこと風俗をビジネスとしてやるという意識です。

僕はよく風俗経営を科学すると言っているんですけど、風俗経営をロジカルに突き詰めて考えて実行するというのがすごく大事だと思っていて、例えば、面接をした女性が体験入店に来なかったとか、体験入店はしたけど入店は辞退してしまったとかあるいは女性が入店したあとにすぐ辞めてしまうとか、、、結局こういう結果になるということは、絶対に何かしらの原因があるんですね。

これを普通の人だと「仕方ない」と他責的になって同じ過ちを繰り返している経営者ってすごく多いんです。僕が携わってきたお店の中でも、何度も同じことを伝えているのに改善されていないっていうお店があります。何かうまくいってないところというのは、改善ポイントがあるんです。その問題にいかに根気強く本気で取り組めるか。流行っているお店の特徴としては、そを自分なりに分析して改善していっているというところではないかと考えています。

例えば私の知り合いで業界歴も長く女性の扱いに長けている方がいるのですが、そんな人でも女性にラインを返す時に文面や内容をすごく時間をかけて考えるそうです。それぐらい実績のある人でも常によりよい対応をしなければ、というところで考えているんです。売り上げが上がると雑になりがちなんですけど、一事が万事なので何事にも手を抜かずに真剣にやることが結果に繋がるんだと感じます。

 

2.時代の変化に対応

もう点、時代の変化に対応するということが最近、とても重要になってきています。僕も20年やっているので、例えば、数年前と集客方法に変化はありますかという質問がありました。ご存知の方も多いと思いますが、ヘブンネットという日本一の風俗サイトがあります。実は10年前、東京にはなかったんですね。他の地域ですと、関西地方とか東海地方とかでは主流のサイトではあったのですが私が東京で新規出店するとき「このヘブンネットというサイトに広告掲載した方がいいですか?」と大手の風俗経営者に相談したら、必要ありませんって言われたんです。本当に影響力の小さなサイトだったんですね。そこがこの10年で一気にナンバーワンに上り詰めました。

もちろん写メ日記もありませんでした。だからこそ時代の変化というのはすごく大事で、当時出していたサイトは半分以上が衰退したり無くなったりしています。Twitterも今ほど参入してなかったです。Twitterはメンズエステなどの影響もあり、集客に使えるツールになっているので、そういった変化に対応しながら時代に合わせて経営していくというのはすごく大事です。

 

3.デリヘルを選ぶことのメリット

デリヘルを選ぶメリットとしては、まず圧倒的にその参入障壁が低いということです。例えば参入障壁で言うと、まずは資金ですよね。うちのフランチャイズだと広告費も含めて一番低い金額だと300万円で開業できます。やり方は色々あります。郊外地方なら経費も抑えられますし、ワンオペで小規模店からのスタートであれば数百万のスモールスタートも可能ではあります。逆に都心部の新規出店だと1,000~2,000万円はかかります。開業資金はどこで何をやるかによって大きく変わりますが、他業態よりは低資本での参入が可能です。

届出に関しても、デリヘルが一番簡単に出せます。行政書士に依頼すればスムーズですしご自身でもできます。届出の申請は2週間ぐらい見ていただければできます。届出の原本がないと掲載ができない媒体もあるので、物件の取得と届出申請は出来る限り早めにやっていただいた方がいいです。

もう一つのデリヘルのメリットは、部屋数による売り上げの天井がないところです。ホテルやレンタルルーム、自宅等を利用するためです。また、繁華街になればなるほど大きな売り上げが見込めるようになります。

最後に、同じ場所で複数店舗を運営できるのも大きなメリットです。当店もそうですが、同じ場所でブランドが4つとか5つとかあります。家賃や人件費などの経費が抑えられるので、余力があればブランドを増やして展開が出来ます。女性が同時に在籍するかしないかっていうのは色々なやり方があります。同じ拠点で地域を変えるというやり方もあります。新宿に事務所がありながら、例えば渋谷店・池袋店みたいな出し方をしているところもあります。その辺りが他の業種にないメリットになります。

続きは是非セミナーで

スタイルグループの滝氏にデリヘル開業に当たっての心構えとメリットについてお話いただきました。この後、店舗を開業するための準備や、開業後のトラブルや懸念事項等についてお話しいただきました。興味のある方はぜひ今後のセミナーご参加頂き、デリヘル経営の参考にしてください。

フーコムデリヘル開業セミナーとは、これからデリヘルを開業しようと思ってる方、また開業したけど思い通りいってない方に向けて開催しております。講師となる方は、現在風俗業界のトップで活躍中の風俗経営者の方達です。開業したデリヘルの9割が閉店すると言われてる風俗業界で、実際に成功した1割の方の経営ノウハウを聞けるセミナーとなってます。

フーコムデリヘル開業セミナーについてはこちら

滝氏のインタビューはこちら